2009.12.31 Thursday

2009・大晦日





大掃除。。。。



終らなかった YO!!!!!

あんなにがんばったのにのー

なぜじゃろー

じゃけんのー。



今年の幕開けは再会でした。
楽しいことでいっぱいになると思いました。
でも悲しいこともいっぱいありました。

でも、毎日過ぎていくのね。

2010年、悲しいことがあっても、
楽しいときはちゃんと楽しんで

やりたいことがありすぎて、
どこから手を付けていいかすら わからなくなるけど、
ちゃんと どこでもいいから どっかしらから手を付けて。
そしたらきっと動き出すし。

まぁ、みんな元気で笑っていきたいっすね。


でも、今年はいっぱいうれしいことあったな。
やさしく楽しくしてくれたみんなにありがとう。


あと3時間で今年も終わるけど
どうか元気で お気をつけて




みなさま、良いお年を!

楽しいことでいっぱいの2010年となりますように。





0

    2009.12.25 Friday

    めりくり



    ハッピーメリークリスマスですね。
    サンタさん来ました?

    アタイには来なかったっすよ!

    残念無念。


    ラーメンズのDVD-BOXを2セットもお願いしたんだけど、
    スルーされたお!
    1セットも届いてないお!
    かなすぃ〜〜。

    やっぱアレかな?
    口に出さずに心で思ってるだけじゃダメなんだね
    欲しいアピールしないと、伝わらないよね!

    でも、アピールしたのに スルーだと もっと凹むよね!


    それはそうと。。。

    あ〜びっくりした!
    今年もあと、1週間ないぜ。
    だから何?って感じかもだけど、
    1週間かけて残りの大掃除しようと思ってたら、
    うっかり今日から冬休みじゃん!
    想定GUY〜〜。
    わすれてた。冬休みだと、大掃除どころじゃないのだ。

    冬休みに入った今日、思い出した。
    時、既に遅しです。


    そんな我が家のクリスマス。
    ラブリーシュロさんはもちろんですが、
    小2のガイも、めっちゃサンタ待ってます。

    クリスマス1ヶ月程前に、


    次の七夕の願い事決めた!

    2011年のクリスマスに

    サンタと会えますように!
     

    ってする!!


    あ、今度(今年のこと)サンタが見れたら、
    別のお願いするけど。




    とか言ってて、

    なんだよ。それじゃぁ、せっかくの七夕が
    クリスマスの為の七夕になっちまうのかい?

    織姫も彦星も年に1度しか逢えないのに、
    サンタにもってかれてがっかりだろうよ。


    それより何より、

    次は2010年ですぜ?


    そんなガイさん、やさしいところもあってね。
    欲しい物が2つあるとすると、


    「値段の安い方を誕生日に買ってもらって、

     高い方をサンタさんにお願いする。」



    てな、親にやさしい心遣いをみせるようになっております。
    あぁ、気つかってくれてありがとよ。
    すまないねぇ。苦労かけるねぇ。


    サンタさんは魔法が使えるから、
    ちょっと高いのお願いしても サンタさんは貧乏にならないんだって。

    ドラえもんのポケット的な魔法なんだって。


    ほんと?



    そんなペケチビッコにも、なんとかサンタがやってきたようです。
    朝起きて、枕元のBIG靴下を見るなり大騒ぎ。
    サンタが今年も見れなかったことはどうでもよくなってしまったようです。
    もともと、「サンタなんて、芸能人みたいなもんだから、
    たまたま会えることもあるかもしんないねぇ。
    まぁ、会えないの当然。会えたらラッキー!」
    って感じで言っておいたから。




    そんなこんなで今年のペケチキ家ケーキ。
    ロールケーキにデコレーションしただけ。
    ブッシュドノエルのはずが。。。

    ハートのイチゴはプリキュア好きのシュロさんが、
    四葉のクローバーの形にして、
    残りはガイさんがキノコ風?
    つーか、見た目やばーい!

    結局、毎年何がなんだかわからないクリスマスケーキとなっております。

    ま、いっか。
    クリーム舐めながら
    イチゴつまみながら
    へんなお菓子ないか探しながら
    ギャーギャー騒ぎながら

    うん、おもろかったし。
    たのしかったし。





    とりあえず、
    今年も元気なクリスマス。
    それだけで贅沢じゃん。

    メリークリスマス!












    0

      2009.12.21 Monday

      ある日




      ガイがなかなかこない


      なぜか立ち止まっている。

      ボーーーーーーーーッとただただ突っ立っている。

      声をかけても気づかない。

      なんどか呼んで、やっと気づく。



      何をしてるの?


      「川にうずまきができてる!」


      その渦巻きを、1時間 橋の上から

      ジーーーーーーーーーット

      見続けていたのだそうな。


      0

        2009.12.21 Monday

        大掃除




        しワッス!もいつの間にか下旬ですね。
        今年も大掃除がんばりました。
        というか、普段の掃除をがんばっていないので
        (ダラ&掃除ヘタ)、
        ちょっと1部屋しっかり掃除しようと思うと、
        毎回大掃除になってしまいます。

        そんなこんなで、夏が終わってから大掃除に大掃除を重ね、
        子供部屋、寝室、風呂場と、11月までに
        ばっちり大掃除完了した我が家。
        後は普通に普段の掃除をしていれば、それらの部屋はもういいだろう。

        後はクリスマス後に、家の外側を大掃除して、
        リビングは毎日散らかるので、
        もう1回くらい年末にガツンと大掃除しておしまい。

        あぁ、なんて今年はテキパキと大掃除できたのかしら。
        1週間もあればきれいな我が家でお正月を迎えられるのでは?
        と、なんだか今年はちゃんとできた気分なんですが、


        ココに来てそれを阻む物が。。。




        コレ。




        あ、反対側にも。




        リビングに毎日増えていくシュロさんのお絵描き。
        チビッコのいる家では定番ですかね。
        我が家ももれなく。
        保育園で描いてきた物を、
        帰ってくると、まず、ペタペタ貼るのが日課のもようです。
        つうか、ノルマなのか?
        家に帰るまでが遠足です。
        お絵描きは、リビングに飾ってハジメテ完成なのです!
        って感じです。

        自分の名前もかけるようになって、
        ルリの名前もかけるようになって、
        コレはシュロね。コレはキュアピーチ、
        コレはルリね。
        と、作品を説明しながら、
        楽しそうに嬉しそうに自分でテープで貼っております。


        「大掃除するから一度 はずしていい?」と聞くも、

        「大掃除しないでっ!」

        とのご返答。
        さすがに はがすのはなんだか心もとない。
        紙が広告の裏とかなのでねぇ。
        折り目もたっぷりだし
        額に入れるのもなんだかねぇ。
        アタイの大好きな腰壁がなぁ。
        磨きたいのだけどなぁ。。。

        はてさて。困った。



        0

          2009.07.15 Wednesday

          オノボリサン茶番







          『お!髪切った?』


          “切ってないですよ”




          『あ、そう。

           また背のびた?』







          “うん、





           こーーーーーーんなに 



           おっきくなっちゃった。”




          目も光るし。



          ランドセルだって。



          空を見上げれば、、、、、

          故障?



          なんてね。




          『一旦、CMでーす 』



          くるぶしにやっと届くくらいだよ。



          激混みだったよ。
           


          『じゃ、お友達を紹介してくださ〜い 』



           


          えぇええええ〜〜〜





          大根役者でしたぁ。





          0

            2009.07.08 Wednesday

            おしゃれなホームページのデザイン テンプレート・コレクション





            お知り合いのデザインユニット「ユルユラデザイン」が
            なんと!本を出しました。

            おしゃれなホームページのデザイン テンプレート・コレクション
            おしゃれなホームページのデザイン テンプレート・コレクション
            ユルユラデザイン,奥山 寿史


            自分でホームページを作りたイーー!
            けどデザインはむずかシー…。

            てな時に便利な、スタイリッシュなテンプレートが10以上も入っているナイスなデザインテンプレート集です!
            実用を想定したいろんなカテゴリのデザインが掲載されているから、目的にピッタリのテンプレートもきっと見つかります。





            0

              2009.06.26 Friday

              デラカワ!





              ネイリスト友人のブログでハケーーーーーン。





              ドアラネイル。





              キュンときた。





              Carino NailSalon
              http://blog.carinonail.com/?eid=1226378





              0

                2009.06.12 Friday

                遺伝字





                朝起きたら、夜中までお仕事していた
                アキラ氏よりお手紙。というかご報告。



                就寝&起床時間がズレている夫婦なので、
                伝言などがあれば、こんな感じでテーブルに
                メモらしきものを残しておきます。


                んで、アキラ氏が飲み会やらあったり、おこずかいがなくなったりすると、お金置いといて〜って感じで、メモで要求されます。

                んで、先日のメモがコレ。



                5000 & 200000 。


                5千円か、20万か。

                5千円ならかわいいもんだけどさ、
                20万ってどうよ?
                20万って、朝言われて、「はいどうぞ」って渡せる金額なの?

                とか思って、
                朝っぱらからこの請求額は何さ!
                しかも5000円と20万じゃ差がありすぎね?
                どうゆうこった!
                あぁん?
                と、少々ご立腹で、
                まだ寝てるアキラ氏を起こす。


                すると、

                アキラ氏
                「へ? 俺、そんなん書いてないよ。
                 まだオコズカイ残ってるし。ムニャムニャ」



                どうやら、前日にガイ氏がなんらかのゲームをして
                書いたものだったことが判明。


                てかさ、

                アキラ氏とガイ氏の字、そっくりなんですけど。




                アキラ遺伝字。

                アキラ氏メモか、ガイ氏落書きかの見分け方は、
                アキラ似顔絵が添えられているかどうからしい。


                小2と34歳で字のレベル同等ってどうよ?

                しかも、見分け方まで教えられちゃったし。


                34歳、もちっとがんばれよ。


                見た目だけかと思いきや、
                アキラ氏DNA、おそるべし。


                0

                  2009.04.21 Tuesday

                  株式会社アイテム ウェブサイト





                  不動産の賃貸・売買会社のサイトを作成しました。



                  今までの不動産会社のウェブサイトにはなかったような表現にしたくていろいろ考えてたとき気づいたのが

                  「物件情報のモジって箱組すると建物みたいになるナ」

                  というもの。

                  物件情報が建物のカタチになって、
                  どんどん増えていったら面白いかも…という感じで作成しました。

                  個性的な不動産会社って、取り扱う物件にもサプライズがありそうで、ワクワクしますよね。

                  首都圏不動産売買・賃貸管理 
                  株式会社アイテム ウェブサイト
                  http://www.item-tokyo.com/


                  0

                    2009.04.20 Monday

                    ネイルでユニコーン





                    ネイリストの友人が作ってました。



                    ユニコーンネイル!!!!


                    22日のガイシでのライブに行く子からのご注文。

                    て、ライブで、ネイルでも楽しむってアイデアがいいっすね。
                    バンドやってる子とかも、自分のライブんときに
                    バンド名いれたりロゴ入れたり。
                    学祭の時にはメンバーでおソロとか。

                    そうだよね、顔にペイントで応援は定番ともなってるけど、
                    ネイルでも楽しめるのね。

                    現在、中日ファンのお客様から
                    ドアラのネイルのご注文もあるらしいっす。

                    なかなかオモローなアイデア。


                    てか、お仕事で営業してる方なんか、
                    親指にロゴとかいれておくと、
                    名刺出すたびに話題になるのでは?
                    ディーラーさんだったらエンブレムとか。

                    爪もなかなか使えます。


                    こんな相談にも、一緒に考えてくれるのは
                    もともと絵が巧くて、オモローだった彼女ならではの気がするのだ。ちょっとテンションあがった。


                    カリーノネイルサロン
                    http://www.carinonail.com/

                    名古屋、伏見です。



                    0

                      | 1/2PAGES | >>



                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories



                      うちで使ってるのってこれ

                       


                      recent comment




                      archives

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM