2016.04.28 Thursday

ありがとよんじゅうにさい。


先日、私の誕生日でした。
もうすでに42だったような、あれ?まだ42だっけ?
43じゃなかったっけ?ってなくらいどうでもいいことのような
気がしますが、いやいや、こうして元気で過ごせているのは
ありがたいことですえ。

あまり自分がメインになるイベントは好きではない。
こっ恥ずかしいのでプレゼントもいらないです。
てなタイプなので
毎年特に何もしないのだけどね、


ここ数年はムスメッコが自発的にダンナ氏を誘って買い物して
プレゼントを用意してくれる。

昨年はコロコロするマッサージ機。


今年は私の好きなショップで指輪を買ってプレゼントしてくれた模様。




前に一緒に買い物してるとき、私がこれかわいい!と言ってたのを覚えててくれた。
そんな君が超かわいい。







メッセージカードも手が込んでてすごい!
ろうそくも1本1本自立するのだよ。


なんか、こういうの照れくさいけどうれしいものですね。






あ、ムスッコからは
おめでとう!のHugをいただきました(笑

欧米かっ。




 
0

    2016.02.29 Monday

    上履きデコ。


    ムスメッコが上履きをデコってた



    デコパージュというものらしい。
    私にはこの発想はなかった。
    新鮮。






     
    0

      2016.02.14 Sunday

      ハンドメイド。


      大きいプラモ的なDIYが好きな私と違って、
      手芸やアクセサリーとか小物を作るのが好きなムスメッコ。

      プラバンとかUVレジンとか、
      今は100均でもいろんなパーツが売ってるから、
      小学生でも手作りアクセが楽しめていいねー。

      バレンタインのお出かけは
      自分でつくったイヤリングをして出かけていった。










       
      0

        2015.09.24 Thursday

        それでもやっぱりピアスなのだ



        先日のピアスの件が却下されたので、

        なんと、自力で100円グッズを駆使して作っておりました。






        これ、100均で売ってる丸い小さなマグネットを
        デコって、
        マグネットピアスなるものを作っていました。

        飾っているのは、
        同じく100均で売っているホワイトボードを解体して、
        フォトフレームにいれたんだって。
        ホワイトボードに磁石がくっつくのでね。
        マグネットピアス専用だそうです。

        YOU TUBEで作ってる人がいて、
        参考にしてみたらしい。





        いいじゃなーい!
        すごくいいじゃなぁい!
        そうそう、こういうことだよ。
        さらに楽しいじゃん!






























         
        0

          2014.11.12 Wednesday

          アリス専用ブックカバー



          先日、ムスメッコが買った、「鏡の国のアリス」。
          読みたがっていたのに、まずはじめたのが、
          この本専用のブックカバー。
          やはりカタチにこだわるタイプw

          100均で材料もすべて自分で選んで、
          私の手伝いなしで、初めて全部作った。
          つい最近まで、針に糸を通したり、玉止めする度に、
          「ママ〜やってぇ〜〜」って頼ってきたのに。

          作っている所をそっと覗くと、
          あれこれ口出ししたくなるけど、我慢して我慢して
          聞いてくるまで何も口を出さなかったら、
          一度も聞きにこず、
          とうとう全部作り上げた。

          刺繍が普通の手縫い糸でされていたり、アリスのスペルが違っていたりするけど、
          それがまたかわいらしい。
          水色の部分は鏡。
          時計とステッキはモールを組み合わせて縫い付けた模様。
          デコりすぎると読みづらいとかそんなの関係ないんだよね、
          楽しい、かわいいが大事なんだよね、
          やっぱ女子だなぁ。

          2日かけて作って、ようやく読み始めることができるようです。










           
          0

            2014.09.18 Thursday

            お手伝い




            今年は町内の組長をやっているのだけど、
            注意書きを配らなくちゃいけなくなったので、
            文章は私が考え、イラストをムスメッコにお願いした。
            私とちがって可愛らしい絵をかくので、やさしく伝わるだろう。
            ムスメッコも張り切って描いてくれるし、winwinである




             
            0

              2014.07.14 Monday

              絵日記的な



              フェスから帰宅後、絵日記的なイラストを描いてたムスメッコ。
              当日 着ていた服装と、入場時にもらったPASSと、髪型。

              いつもは0.3のボールペンだったのだけど、
              あたらしくお絵かき用に買った
              0.5芯のボールペンで描いてた。
              かわえ絵。






               
              0

                2014.07.04 Friday

                かわえ絵♥



                最近の ムスメッコの絵。
                かわいらしい絵を描くなぁと思う。






                 
                0

                  2014.04.22 Tuesday

                  おくりもの

                  私、たうたう40になりまして。

                  誕生日の日に、ムスメッコが学校帰りに
                  花を摘んで帰ってきてくれました。




                  私の誕生日を覚えていてくれたことも、もちろんなんだけど、
                  私は子供の時に自分の母にこんなことをしてあげただろうか?
                  そんな記憶ないぜよ。
                  すげいなーこの子。とか思っちまった。
                  ありがとう。




                  で、こちらは学校で休み時間に作ってくれたおりがみさん達。
                  カップケーキとブーケとバラの花だそう。
                  バラの花は、折り紙が上手なお友達に教えてもらったそうな。
                  いやはや。もうお腹いっぱいですよ。
                  ありがたやですね





                   
                  0

                    2013.05.02 Thursday

                    ワークショップ参加



                    毎月恒例のフラワーアレンジメントワークショップ。
                    今回は母の日アレンジ。バッグ型なんだって。



                     
                    0

                      | 1/4PAGES | >>



                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories



                      うちで使ってるのってこれ

                       


                      recent comment




                      archives

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM