2015.12.25 Friday

今年のクリスマスは


今年のクリスマスは
ムスメッコはバレエでくるみ割りの公演。
ムスッコはクリスマスイベントのライブ出演でした。

ムスッコ、2つのバンドで参加したんですが



新たに加入したバンドの方で、
ベースデビューしておりました。
思った以上にいい音出してたー!
忙しい中、よく間に合わせたなぁ。
なんだかどんどん成長スピードがアップしてる気がする。
男子はスイッチが入ると急に先にいっちゃうね。
もう母ちゃんは置いてけぼりさー
ギター弾いてない時はおバカなんだけどなー




 
0

    2015.11.01 Sunday

    はろいん


    ハロウィン。

    ムスメッコが小学校にあがってからは、
    放課後、お友達の家に、
    手持ちのドレスやお菓子を持ちよって
    女子同士でキャッキャしてるだけだったのに。

    いつからクリスマスみたいに
    家でパーティーみたいなことすることになったん?
     
    今年はバレエで友達とハロウィンごっこできず、
    不完全燃焼だったからか?

    仮装して商店街を練り歩く親子達を横目にバレエのレッスンに。
    レッスンから帰宅したら、ムスメッコ自ら
    リビングに飾り付けを始めてました。



    イラストやら。






    マスキングテープで文字をかいたそうな。
    スペルが違うところがかわいさ倍増。



    こんなの見せられちゃったら、
    当初、夕飯はサンマの予定だったけどね。
    ちょっとだけ気分あがるようににがんばりましたよ。
    雰囲気だけでもね。



    ダンナ氏とムスメッコが人参をがんばってかわいくしてましたw









     
    0

      2015.10.13 Tuesday

      儚い?


      当時で2000円くらいで買ったのよ。

      半永久的にもつようなこと言ってたじゃない。

      ちょっとずつちょっとずつ、あなたに変えていったんだけどね。




      3年と5ヶ月で終わりました。


      嗚呼。思ったよりも儚かった。


      サヨナラ。












       
      0

        2015.08.26 Wednesday

        初ポツネン!


        子供達がずっと行きたがっていた
        ポツネンにやっと連れて行けました!



        チケットが2枚しかとれなかったので、
        母は涙をのみ、子供達だけ会場に。
        彼ら、舞台鑑賞は何度か経験しているので、
        マナーも分かってるしね。

        あっという間の2時間だったようで、
        とっても面白かったようで、
        事細かにいろいろ内容を教えてくれた。
        「やっぱすごい!もっと見たかった!」の連呼。
        よかったよかった。


        帰りの電車が東急のトラブルの影響で
        湘南新宿ラインの渋谷から横浜までが地獄の激混みで押しつぶされそうでかわいそうでしたが、。。

        今朝は昨日買ったTシャツを来て、ギターの練習行ってます。










         
        0

          2015.08.07 Friday

          意外に空いてましたヨ。


          ムスッコを成田で見送って、
          次はムスメッコの夏休みを。

          どうせここまで来たからと、
          ディズニーシーに寄って帰ろう。といったら、

          まさかの

          「いや、行かないでいい。お家に帰ろう」

          どうやら子供一人で行っても楽しくなさそう。と
          あまりテンションが上がらない様子。
          そういえば、こういうところに来る時は
          いつも兄と一緒だった。しかもこういうアウェイの時だけやたら
          仲良かったな。

          そして兄のことを一番心配していた
          「朝 一人で起きれないでしょ、どーすんの!」
          「迷子になったらどーすんの!」
          「パスポートとかなくしそう。。大丈夫かな」
          など、など。


          でも、ココで連れて行かねば、夏休みどこにも行かずに終わってしまう。
          ただでさえ、最近出不精で、バレエ以外の時はダラダラしてるのに。

          いいから、行ったらきっと楽しいから!と、
          強引に連れて行ったのです。






          やっぱり行ったら楽しい様子で。
          何度も「やっぱり来てよかったー」と言ってました。

          全身水に濡れたので、
          Tシャツも購入して、着替えて。
          結局 最後までいたw



          2週間だけ一人っ子です。







           
          0

            2015.08.05 Wednesday

            出発




            朝の8:00に成田集合だったので、
            ファミリールームで前泊。

            ホテルに泊まるのが好きなムスッコ、大喜び。




            荷物を預けるのも搭乗手続きも無事に一人で済ませて




            いざ、NZへ。
            羊に会いに飛び立っていきましたー。
            2週間も家族と離れるのは初めて。
            の、わりに、いともあっさり「いってきまーす!」
            ってな いつもの外出レベルのノリで旅立ってしまった。
            大きくなったものです。



            とにもかくにも 無事に帰って来ますように。
























             
            0

              2015.07.22 Wednesday

              ちゃんりお


              流れに乗って
              ちゃんりお作ってみた



              いまいち本人の印象から遠い。
              夏以外はパーカーのフードかぶってるのと
              口がクニってしてるところ。
              つり目だのに、眉毛はタレてるところがポイント。






              ムスメッコはほっぺたがプニプニなのがポイント。
              今は困ってない顔だけど、
              いつもイラスト化するときは、赤子の頃の困り顔にしてしまう。








               
              0

                2015.07.06 Monday

                連続バレエ鑑賞



                土曜日は ムスメッコと新国立劇場バレエ団の白鳥の湖を鑑賞。
                日曜日は 平塚の七夕を楽しんでから、
                前にムスメッコと一緒のスタジオでレッスンしていた友達の
                発表会を観に行きました。

                前のスタジオは、ムスメッコと同じ時期に,
                仲良かった子達がみんなやめてしまったので、
                現在はいろんなスタジオにバレエのお友達が
                点在しています。
                だから発表会を観に行く機会も増えたんですよね。

                でも人の舞台を観に行くと、いろいろ刺激になるし、
                バレエ熱がさらに上がる模様。
                ちょっと前までは週に4日も会っていた仲間と久しぶりに集まって
                楽しそうだし。
                みんながんばれー。






                 
                0

                  2015.06.22 Monday

                  ゲス乙女集会 vol.4 幕張編



                  20日は ゲスの極み乙女 のライブに行って参りました。
                  ムスメッコもムスッコも全曲どっぷり浸かってる
                  久々の家族みんなでハマってるバンドです。
                  ライブは夏フェスでしか見てなかったので
                  もうね、楽しみすぎて楽しみすぎて。


                  昼前には家を出て、
                  わざわざ海ほたる経由で幕張まで。





                  15時頃について物販買って。
                  はしゃぎすぎて2回も並んじゃったぜ。

                  子連れなので、アリーナだとまったく見えないし危ないので、
                  スタンド席をとっていたのですが、
                  2列目をゲットできて、ムスメッコも見やすかったようでよかったです。

                  「あの、私、もう乙女じゃないけど、ライブ伺ってよろしいでしょうか?」
                  ってなスタンスで行ったら、
                  私たちの前の列の、スタンド1列目は、なんと私より年上のおば樣方ご一行でした。
                  しかも結構ディープなファンのようでした。



                  生で聴いても彼ら演奏すげいですね。
                  新曲聴いちゃいましたよ。
                  やばい。やばい。やばい。
                  すぐまた行きたい。









                   
                  0

                    2015.05.21 Thursday

                    ムスッコファッション 2


                    小6の春休み、祖母からのプレゼントしてもらった
                    1人卒業旅行
                    わざわざ京都まで鳥獣戯画を見に行ったムスッコ。

                    先日、ムスメッコの付き添いで入ったTシャツ屋さんで

                    これを見つけて即買いw




                    鳥獣戯画Tシャツ。
                    結構かわいいw


                    今、国立博物館で特別展やってますね。
                    終わるまでに見に行けるかなぁ。。






                     
                    0

                      | 1/2PAGES | >>



                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories



                      うちで使ってるのってこれ

                       


                      recent comment




                      archives

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM