2005.10.20 Thursday

日本科学未来館に行ってみたのだ


交通博物館やら国立科学博物館、下水道館やら何回も
見に行ってる我等。
そのワリに、同じく安いのに内容充実の、
メジャーな日本科学未来館には行ってねーぞ。
ってなワケで
日本科学未来館に行ってまいりやしたぁ。
目的は、ガイも大好きな恐竜。
ここの球形シアターで「アースストーリー 〜恐竜の進化とヒトの未来〜」
が上映されるっつーんでいそいそと見てまいりました。
だって、安いし、毛利館長だし?なんとナレーションが忌野清志郎 !
こりゃぁ、見るっきゃないっしょ。
入口で3Dメガネをもらい、楽しんできました。
ナレーションよかったっす。絵と合ってた。
なんと、エンディングの曲は清志朗&甲本ヒロト。
発禁多い人が公共施設のナレーションなんて素敵。
てか、こんなトコで聴けるなんて得した気分でしたわ

その他、おもろかったトコ。
・ニュートリノの観測
・深海から見た地球
・宇宙居住棟

説明してくれるガイドの人がそれぞれのブースに
いて、あれこれ聞けば教えてくれるので、とてもわかりやすい。

ちなみに、宇宙居住モジュールを見た瞬間、
ガイが、「ガンダムみたい!」と大はしゃぎ。
ガイドの人が、「ガンダムみたいって言われたのハジメテ」
とつぶやいていました。
たしかにドアがガンダムにでてくるのと似てるんだよね


シンボルの球体ディスプレイ
シンボルの球体ディスプレイ。発光ダイオードたっぷり

アシモ
ASIMO。何度か見ているので、ガイはあまり食いつかず。

アシモよりムービー
ASIMOよりムービー見てるガイ

恐竜のムービーでもらった3Dメガネ。気に入ったらしい。

恐竜のムービーでもらった3Dメガネ。気に入ったらしい。
0

    2005.09.21 Wednesday

    アホパンマン★アキラ


    いつのまにか料理が趣味と化し、
    おせちもラーメンもクッキーもケーキも本格的に作るアキラ氏。
    何もカマボコまで魚から作ることはねーんじゃねー?
    美味かったけど。

    せっかくのお休みの日も、1日中キッチンに入り浸り、
    ウチらの朝飯、昼飯、おやつ、夜飯と、
    ずーーーっと何やら作っております

    てかね、作ってくれるんは 楽やし嬉しいんだけど、
    食べきれないんっすよ。
    いくら美味くても。

    ちょこちょこずーっと何やら出てくるから
    常にお腹いっぱい状態。

    そんなウチらの様子を見かねてか、
    とうとう愛犬ジェット君の
    おやつを作り出しました。
    何か作ってないと気がすまないんか?

    食塩を使わずにパンを焼きまくり。
    彼はアホパンマンと化したのです

    最初に出てきたのは、なんと、煮干し入りのパン。
    魚くさ〜〜い、とぐろをまいた、
    何とも見た目の悪さが絶妙です

    つーか、ジェットのウ○コみたいだな。
    色といい形といい。

    まさにアホパンマンです。

    でも、ジェットにあげてみると、
    それはもう、すんごい食いつきっぷり。

    ジェットの好反応で、さらに料理熱が加速
    次はなんと五穀米入りのふっくらしたパンが。
    これは人間が食べてもおいしかったっす。

    ジェットもあっというまに平らげました。

    てか、もしアキラが料理人だったら
    家で料理はせずに、flashばっかいじって、
    HPとかゲームとか、ずっと作ってんだろーなー

    やっぱ家で料理作ってくれてる方がうれしいっす
    ジェットも喜ぶしね


    あ!そんなこんなで、NEW エブリィワゴンのサイトに出てくる
    犬も「ジェット」君だ!



    ジェットのパン1
    ジェット君のパン。煮干入りバージョン


    ジェットのパン ウンコバージョン
    ボカしてみたら、より一層ウ○コ感が醸し出されます


    ジェットのパン 五穀米入り
    ジェットのパン 五穀米入り
    0

      2005.08.24 Wednesday

      もったいないから撮っちゃった


      冷蔵庫のビンがいっぱいになってしまったので、
      賞味期限がきれそうなものを処分しようとしたら、
      なんと10年前にすでに期限切れのラムエッセンスがっ!
      とりあえず、オモシロいんでアキラに報告して、
      さぁ、楽しんだからもういいだろうと、ポイしようとしたら、
      「え!もったいない!写真撮ってから捨てれば?」
      とアキラ。

      何がもったいないのかよくわからないが、
      私もなんだかもったいない気がして写真を撮っておきました。

      てか、10年前っつったら、まだ名古屋に住んでたよなぁ。
      オカンを東京に呼んだ時に冷蔵庫と一緒に上京したってことか?
      なぜに?


      ram1
      ハンズにて300円で購入したらしい。


      ram2
      賞味期限:'96年1月11日…。
      しかも、ゴミ付。
      0

        2005.05.10 Tuesday

        ブログでハジメマシテ

        コラムをブログにすることに。
        今までのもWeb logっちゃーweb logだったんだけどね。
        flashで作ろうかとも思ったんだけどね。
        アキラも忙しいし、家、2人目妊娠と、書いておこうと
        思うことがわんさかなんで、
        とりあえずほぼテンプレのまま使わせてもらうんで、
        本サイトのほうからはまだ、リンクも貼っておらず。
        まぁ、キーワードによっては検索でひっかかるんだけど。

        リニュしたら本サイトにリンク貼りましょうかね。
        あっちもしょっちゅう放置プレイなんで。
        カテゴリ分けがカンタンなのが便利っすね。
        このテンプレはガイが選びました。
        テントームシがお気にめしらしい。
        ちょいとヘッドの字が見づらいのが難点ですね
        リニュまでがまんっすね
        0

          | 1/1PAGES |



          calendar

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          selected entries

          categories



          うちで使ってるのってこれ

           


          recent comment




          archives

          links

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM